表彰式で組織エンゲージメントアップが3期連続売上130%アップを実現

創業10年、9期連続、増収増益で会社が成長した大きな要因としてTA AWARDという社内表彰式があり、現在第15回を数えます。
社員やチームの目標となる場所となり、会社全体の達成意欲を高めます。その結果、会社は3期連続約130パーセントの成長率で会社が成長しています。

ビジョンを共有し、理念の再構築の場

弊社では、表彰式の前には経営方針発表会をして、理念共有の場を設けています。また今後の会社の方向性を社員に理解してもらい、個人の目標を設定し組織エンゲージメントを高める取り組みをしています。これによって会社が今、何を目指しどんなビジョンで会社が進んでいるか見える化することができます。

内定者を招待。採用の直結にも活かせる

当社は従業員3名の時から、新卒採用を実施し、今期6期生となります。創業間もない時から新卒採用を実施し、理念共感した人材を採用できたのも企業成長が加速した理由です。また内定者は必ずこの表彰式に招待し、当社の価値観理解、働く社員の輝く姿を見てもらってます。それによって内定承諾を迷っていた学生も承諾を決断してくれたり、表彰式の動画を採用活動で社風理解として上映する事で、学生の志望度アップにも大きく貢献しています。