現在の仕事内容とやりがい

現在は新卒採用コンサルティング事業部で、主に企業様の新卒採用をお手伝いさせて頂いております。新卒採用を初めて行う企業様が多いため、一緒に会社の魅力や強みを考えてその企業の一員という気持ちで採用に携わっております。採用の成功に向けて責任も大きいですが、一緒に喜び、悩みながら採用を行い企業の一員として受け入れてくださることや私に手伝ってもらえて良かったというお言葉を頂ける時にはとても大きなやりがいを感じます。

 

TakeActionに入社を決めた理由

直感も大きかったですが、採用の分野で多くの企業様に携われることと、採用するだけでなくその後の定着や活躍まで見据えているところ、企業様と関われるだけでなく、学生の就活相談にも乗れるところ。
ベンチャー企業ですが、社風がギラギラしすぎていないところ、エンゲージメントを重要視しているので本当に従業員のことを想っているのではと思い決めました。

 

実際に入社をしてみて感じたギャップ

多くの企業様の人事を経験できるのは、魅力の一つでもありますが、やはりその分大変さもあります。その大変さを楽しみ自分の成長に変えられる人は短期間で飛躍的に成長できる環境だと思っています!

 

TakeActionで成し遂げたいビジョンや将来の夢

多くの企業様の人事を経験できるのは、魅力の一つでもありますが
やはりその分大変さもあります。その大変さを楽しみ自分の成長に変えられる人は短期間で飛躍的に成長できる環境だと思っています!

 

どんな仲間と一緒に働きたいですか?

・笑顔で明るい人
・人が好きな人
・誰かをサポートすることが好きな人
・どんなことも楽しむ力がある人