現在の仕事内容とやりがい

新卒の採用コンサルタントとして、採用に困っているクライアントに対してアドバイスをしたり、コンセプトを設計したりします。また、各クライアントの人事担当というポジションで、就活生に連絡を取ったり、悩みを聞いたりもします。
採用に関する幅広い業務を行っており、日々新しいことに挑戦できる環境があるので、ほんとに毎日が勉強。地味で大変な作業もある中で、ありきたりですが、やはり「ありがとう」と感謝を言ってもらえる時にすごくやりがいを感じます。

 

TakeActionに入社を決めた理由

頑張っている人をちゃんと見てくれる会社だと思ったから。
あとは「定着業界」という新しい世界観を世の中に発信していこうというビジョンに共感して入社を決めました!

 

実際に入社をしてみて感じたギャップ

人事のお仕事は華やかというよりは地道。
でもコツコツと頑張れる人はちゃんと成果を残せる。

 

TakeActionで成し遂げたいビジョンや将来の夢

ズバリ「女性が働きやすい環境を創る」
結婚、出産、育児、、、
女性ならではのライフイベントがたくさんあると思いますが、全部経験しながらもイキイキと働く女性の見本になりたいです!
・例えば週1でしか会社に来なくていい自宅勤務スタイル確立
・例えば正社員の給与を貰いつつ15時に帰れる時短制度確立
などなど

 

どんな仲間と一緒に働きたいですか?

自分の発言で会社が変わったり、新規プロジェクトが生まれたり。
このベンチャー企業ならではの環境を楽しめる人!