
カスタマーサクセス|HR SaaS「THANKS GIFT」の導入~顧客の組織エンゲージメント向上、組織成長を支援するカスタマーサクセス募集!
仕事概要
株式会社TakeActionは、テクノロジーを活用して企業文化を醸成する「仕組み」を構築し、従業員エンゲージメントの向上と離職率の低減を実現します。それらを実現するための定着支援事業で、HRクラウドサービス「THANKSGIFT」のカスタマーサクセスを募集します!
カスタマーサクセスとは、顧客にサービスの導入を「成功」と判断してもらえるよう、問題解決を支援して顧客満足度を向上させること、またはその施策を担うことがミッションです。
具体的にはサービス導入初期や運用開始後、顧客に寄り添ったサポート・コンサルティングを継続的に行います。 お客様の課題を明確にし、解決のための提案を行う事で、顧客の成功体験を維持し継続利用に繋げています。 また、課題解決のために能動的に提案する営業的側面もあり、各事業部との連携が必要となる重要なポジションです。
▍具体的な仕事内容
●導入企業のオンボーディング
– キックオフミーティング
– オンボーディング期の課題解決コンサル、企画立案
– オンボーディング企業向けセミナー企画、コンテンツ作成
●運用コンサルティング
– クライアントの課題解決のためのアップセル、クロスセル促進
– 導入企業向けセミナー企画、コンテンツ作成
– プロダクトの改善企画
●その他
– 導入企業利用状況分析
– 解約企業分析
– 各種資料作成 など
▍事業の今後
チームについて
現在のメンバーは、
部長 1名
課長 1名
中途メンバー 1名
新卒メンバー 3名
の計6名。
若手が多く活躍しており、今後チーム制を敷いていく方向性もあるため
キャリアの選択肢が広い組織です。
これまではカスタマーサクセスとしての土台づくりを行ってきましたが、これからはその土台に肉付けをしていくフェーズにあります。
具体的には、
・サクセスロードマップのブラッシュアップ
・顧客用マニュアルの整備
・顧客の成功事例、運用ナレッジ資料の作成
・コミュニティマーケティング強化
・顧客のフェーズ毎の担当制組織への移行、整備 など…
まだまだ取り組むべき課題は山積みのため、これらを一緒に推進してくれる仲間を募集しています!
必須スキル
・法人営業経験
歓迎スキル
・人材業界での営業経験
・人事経験
求める人物像
・当社の理念、価値観に共感してもらえる方
・組織全般に興味がある方
・エンゲージメント×定着というワードにピンときた方
・タレントマネジメント、ピープルマネジメント領域に興味関心のある方
・行動と考動どちらも重要視できる方
・PDCAを「回しきれる」方
応募概要
月給目安:26万~35万
※固定残業手当45時間/月を含む
※スキル、ご経験に応じて決定
〒141-0031 東京都品川区西五反田 7-9-5 SGテラス1F・2F
◆年間休日124日以上◆
完全週休2日制(土日祝)
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
GW休暇有給奨励日あり
慶弔休暇
産休・育休制度
TakeAction'アワード(社内表彰制度)※年2回
自己啓発支援制度(月20,000円まで)
PC,スマホ,モバイルモニター支給
住宅補助制度
配偶者手当(月5,000円)
子ども手当(月5,000円/1人)
時間短縮社員制度
ウェルカムランチ
オフィスグリコ
THANKS GIFTガチャガチャ(豪華賞品が当たる!)