仕事概要

 

株式会社TakeActionは、テクノロジーを活用して企業文化を醸成する「仕組み」を構築し、従業員エンゲージメントの向上と離職率の低減を実現します。それらを実現するための定着支援事業で、HRクラウドサービス「THANKSGIFT」のカスタマーサクセスを募集します!

カスタマーサクセスとは、顧客にサービスの導入を「成功」と判断してもらえるよう、問題解決を支援して顧客満足度を向上させること、またはその施策を担うことがミッションです。
具体的にはサービス導入初期や運用開始後、顧客に寄り添ったサポート・コンサルティングを継続的に行います。 お客様の課題を明確にし、解決のための提案を行う事で、顧客の成功体験を維持し継続利用に繋げています。 また、課題解決のために能動的に提案する営業的側面もあり、各事業部との連携が必要となる重要なポジションです。

 

▍具体的な仕事内容

●導入企業のオンボーディング
– キックオフミーティング
– オンボーディング期の課題解決コンサル、企画立案
– オンボーディング企業向けセミナー企画、コンテンツ作成
●運用コンサルティング
– クライアントの課題解決のためのアップセル、クロスセル促進
– 導入企業向けセミナー企画、コンテンツ作成
– プロダクトの改善企画
●その他
– 導入企業利用状況分析
– 解約企業分析
– 各種資料作成 など

 

▍事業の今後

 

 

 

チームについて

 

現在のメンバーは、
部長 1名
課長 1名
中途メンバー 1名
新卒メンバー 3名
の計6名。
若手が多く活躍しており、今後チーム制を敷いていく方向性もあるため
キャリアの選択肢が広い組織です。

 

これまではカスタマーサクセスとしての土台づくりを行ってきましたが、これからはその土台に肉付けをしていくフェーズにあります。
具体的には、
・サクセスロードマップのブラッシュアップ
・顧客用マニュアルの整備
・顧客の成功事例、運用ナレッジ資料の作成
・コミュニティマーケティング強化
・顧客のフェーズ毎の担当制組織への移行、整備 など…
まだまだ取り組むべき課題は山積みのため、これらを一緒に推進してくれる仲間を募集しています!

 

 

必須スキル

・法人営業経験

 

歓迎スキル

・人材業界での営業経験
・人事経験

 

求める人物像

・当社の理念、価値観に共感してもらえる方
・組織全般に興味がある方
・エンゲージメント×定着というワードにピンときた方
・タレントマネジメント、ピープルマネジメント領域に興味関心のある方
・行動と考動どちらも重要視できる方
・PDCAを「回しきれる」方