株式会社マイナビ 就職情報事業本部 横浜・静岡エリア | 採用戦略・人材開発・エンゲージメント経営を支援するTake action

受賞企業WINNERS

ベストチーム賞

株式会社マイナビ 就職情報事業本部 横浜・静岡エリア

会社概要

会社名:株式会社マイナビ 就職情報事業本部 横浜・静岡エリア
従業員数:約100名
事業内容:総合情報サービス(求人メディア運営、求人紹介業など)
企業URL:https://www.mynavi.jp/

株式会社マイナビ 就職情報事業本部 横浜・静岡エリア

表彰理由

マイナビ様においては、定期的なエンゲージメント調査で設定したKGI/KPIを達成するため、様々な取り組みを行い、定期的な振り返りも含めたPDCAが非常に素晴らしいため、ベストチーム賞に選出させていただきました。

業績と最も相関性の高いエンゲージメント指標である「職場の一体感」の指標を一定以上に高めるという目標を定め、そのために月々のログイン率・管理職の活用数・ポイントの変動指数などのKPIを定め、そのためのアクションまで細かく設計されて活動に落とし込み、定期的な振り返りをする一連の取り組みが非常に素晴らしいと評価します。特に、業績との相関性や、管理職の役割に根差した取り組みの意味付けなどが秀逸です。
今後も、マイナビ様の素晴らしい取り組みを継続し、さらなる発展を遂げることを期待しています。

受賞コメント

ありがとうございます。マイナビの三上と申します。この度は素敵な賞をいただきありがとうございます。マイナビという会社自体は、色々な事業展開をしているんですが、今回、受賞・導入している組織としては、新卒採用の支援をしている事業部の中の横浜静岡エリアという限られたエリアの中で導入させていただいております。細かいところは割愛するんですが、昨年の4月に、THANKS GIFTを導入した組織長だったり、現場の推進部門だったり、あとは、私が今、組織開発という仕事をしていて、そこの部門の担当が全員変わり、4月に新しいメンバーになった中での運用になっていて、かなり同席してる大島とかとはですね、毎週打ち合わせしながら取り組んでいます。こういったプロセスをチームとして評価いただいたことはすごく嬉しいなという風に思っております。今後とも頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。