株式会社サンコミュニケーションズ | 採用戦略・人材開発・エンゲージメント経営を支援するTake action

受賞企業WINNERS

タレントファイル賞

株式会社サンコミュニケーションズ

会社概要

会社名:株式会社サンコミュニケーションズ
従業員数:31名
事業内容:イベント企画・制作・プロデュース
企業URL:https://suncomi.com/

株式会社サンコミュニケーションズ

表彰理由

サンコミュニケーションズ社は、タレントファイルとTHANKS GIFTの活用により、離職率の低下や社員間の円滑なコミュニケーションの促進など、素晴らしい成果を上げられているため、タレントファイル賞を授与致します。

タレントファイルの機能である「コンディションサーベイ」を毎月実施し、定量的な従業員のコンディションスコアを確認し、問題の早期発見とその際の対応を仕組化されており、結果として離職率の低下につなげている点が非常に素晴らしいです。また、THANKS GIFTを通じたコミュニケーション活性化も重要な要素として挙げられます。

今後もこのような取り組みを継続し、組織全体の発展と社員の満足度向上に努めることを期待しています。

受賞コメント

サンコミュニケーションズ深澤と申します。都内でイベントの企画制作会社をやっております。この度は受賞させていただきありがとうございます。弊社は、リモートワーク推奨しておりまして、ただその一方、社員間のコミュニケーションが希薄になったり、他のチームがどんな仕事やってるかっていうのがなかなか情報共有できないところに課題を感じていました。このサンクスギフトを活用することで、社内の交流や感謝の気持ちが活発になったなと考えております。さらに、コンベンションサーベイというタレントファイルの機能なんですが、経営者の僕が主に活用しておりまして、社員数は30人とそこまで多くないんですが、1人1人の様子を30人いると把握できない。ところが、このタレントファイルを使うことによって、小さなSOSをシンプルなアンケートの推移で把握することができ、数字が下がっている社員には個別に声掛けをしたり話をするようにしているので、退職に悩む手前で改善ができるというか、そういうところをすごく活用させていただいてます。今後は、チームリーダーにも見てもらったりとか、活用の幅を広げていって離職率の低下に努めたいなと思っております。この度はありがとうございました。